サービス利用規約

第1条 目的です


本約款は株式会社ノステラ(以下「会社」という)がデバイスを通じて提供するすべてのゲームサービス及びウェブサイト、その他諸サービス(以下「サービス」という)などの利用に対する会社と会員間の権利と義務、責任事項、その他必要な事項を規定することを目的としています。

第2条 用語の定義です

1. 本約款で使用する用語の定義は次のとおりです。

(1) 「会員」とは、本約款に従って利用契約を締結し、会社が提供するサービスを利用する者を意味します。

(2) 「ゲスト会員」とは、会社のアカウント作成または第3のプラットフォームアカウントと連動せず、ゲストログインモードでサービスを利用する会員を意味します。

(3) 「サービス」とは会社のウェブサイト、モバイルサイト、モバイルゲームアプリケーション、その他のプラットフォームなどを通じて会員に提供されるゲーム、ソーシャルネットワーク、顧客支援、情報提供その他これに付随する会社が提供する一切のサービスを意味します。

(4) 「デバイス」とは、ネットワーク経由でコンテンツをダウンロードまたはインストールして使用することができる機器で、携帯電話、スマートフォン、携帯情報端末(PDA)、タブレットなどを意味します。

(5) 「アカウント情報」とは、会員の会員番号と外部アカウント情報、機器情報、ニックネーム、プロフィール写真、友人リストなど会員が会社に提供した情報とゲーム利用情報(キャラクター情報、アイテム、レベルなど)、利用料金決済情報などを通称します。

(6) 「コンテンツ」とは、デバイスとして利用できるよう、会社がサービス提供に関してデジタル方式で制作した有料または無料の内容を一体(ゲームおよびネットワークサービス、アプリケーション、ゲームマネー、ゲームアイテムなど)を意味します。

(7) 「有料決済」とは、サービス内のコンテンツなどを購入または利用するために決済する行為を意味します。

(8) 「オープンマーケット」とは、デバイスでアプリケーションをインストールし、有料決済ができるように構築された電子商取引環境のことです。

(9) 「提携サービス」とは、会社が他のモバイルプラットフォームサービス会社と提携を通じて提供するサービスで、提携モバイルプラットフォームの加入情報、プロフィール写真などを利用してデバイスでサービスを利用できるように提供する個別または一切のサービスを意味します。

(10) 「決済業者」とはクレジットカード、携帯電話決済などオープンマーケットで使用可能な電子支払手段を提供する業者を意味します。

(11) 「アプリケーション」とは、会社が提供するサービスを利用するためにモバイル機器を通じてダウンロードまたはインストールして使用するプログラムのことです。

(12) 「ゲームサービス」とは、会社が提供するサービスの一つで、会員がデバイスで実行するゲームおよびそれに付随するサービスを意味します。

2. 本約款で使用する用語の定義は、本条第1項に定めるものを除き、関係法令及びサービス別政策の定めるところにより、これに定めないものは一般的な商慣習に従います。



第3条約款の効力及び適用及び変更です

1. 本約款は約款に同意した時点から約款の効力が発生し、約款の変更があった場合には変更の効力が発生した時点から変更された約款の適用を受けます。

2. 会社は約款が変更される場合、変更された約款の内容と適用日を定め、適用日の7日前に公式コミュニティまたはゲーム接続時に確認できるようにお知らせします。 ただし、会員に損失をもたらす可能性のある約款内容を変更する場合には、適用日から30日前に公式コミュニティまたはゲーム接続時に確認できるようにお知らせします。 変更された約款は告知した適用日から効力が発生します。

3. 改正約款の公示時、会員がアカウント約款に対して同意または拒否の意思を表示しなければ承諾したものとみなすという内容も共に公示し、会員がこの約款施行日までに拒否意思を表示しない場合はアカウント約款に同意したものとみなします。 会員が改正約款に同意しない場合、会社または会員はサービス利用契約を解約することができます。

4. 本約款に同意するということは、定期的にサービスを利用して約款の変更を確認することに同意することを意味します。 会員の過失により改正された約款の内容を知らずに発生する被害については、会社では責任を負いません。

5. 会社は「電子商取引等における消費者保護に関する法律」、「約款の規制に関する法律」、「ゲーム産業振興に関する法律」、「情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律」、「コンテンツ産業振興法」など関連法令に違反しない範囲でこの約款を改正することができます。



第4条利用契約の締結及び適用を行います

1. 利用契約は、会員になろうとする者(以下「加入申請者」という。)が本約款の内容について同意した上でサービス利用申請を行い、会社がその申請に対して承諾することで締結されます。

2. 会社は加入申請者の申請に対して承諾することを原則とします。 ただし、会社は次の各号のいずれかに該当する利用申請に対しては承諾をしなかったり事後に承諾を取り消すことができます。

(1) 利用申請内容を虚偽で記載したり、利用申請要件を満たしていない場合です

(2) プログラム上のバグを悪用する行為です

(3) 「ゲーム産業振興に関する法律」など関連法令で禁止する行為を目的としています

(4) 社会の安寧と秩序または美風良俗を阻害する目的である場合です

(5) 犯罪目的およびその他の不正な用途でゲームサービスを利用したい場合は

(6) 営利目的でゲームサービスを利用したい場合は

(7) 会社と競争関係にある会員が会社の利益を阻害する目的である場合です

(8) 他人の情報またはデバイスを権限なしで使用する場合です

(9) 他人の特許、商標、営業秘密、著作権その他の知的財産権を侵害する内容を送信、掲示またはその他の方法で他人に流布する行為です

(10) 青少年保護法または違反する低速、わいせつな内容の情報、文章、音響、図形、動画を送信、掲示またはその他の方法で他人に流布する行為です

(11) ひどく侮辱的であったり、個人の身元に関する内容であるため、他人の名誉やプライバシーを侵害することができる内容を送信、掲示、またはその他の方法で他人に流布する行為です

(12) 他の会員を嫌がらせ、脅迫したり、特定の会員に持続的に苦痛や不便を与える行為です

(13) 会社がサービスを提供していない国または会社がサービスを提供するかどうかを決定していない国でサービスを利用しようとする場合で、会社がサービスの提供を制限する必要がある場合です

(14) 会社がサービス利用を制限したデバイスでゲームサービス利用を申請した場合です

(15) その他各号に準ずる事由として承諾が不適切と判断される場合は

3. 会社は次の各号のいずれかに該当する場合、その理由が解消されるまで承諾を留保することができます。

(1) 会社の設備に余裕がなかったり、特定のデバイスのサポートが困難だったり、技術的な障害がある場合は

(2) サービスまたは決済手段の障害など技術上の障害がある場合です

(3) その他各号に準ずる事由として利用申請の承諾が難しいと判断される場合は

4. 会社は会員が約款同意手続きまたはサービス利用に必要な情報の入力を完了すると、承諾を保留したり拒否する事項がない場合、直ちにサービスを利用できるようにします。 ただし、事後に第2項に基づく事項が確認された場合は、本約款の規定により利用契約を解約したり利用制限措置を取ることができます。

5. 会社は会員の便宜のためにゲームサービスに対してゲスト会員機能を提供することができます。 ゲスト会員機能の利用中に以下の各号に該当する場合、アカウント情報が削除されたり記録を確認できない問題が発生する可能性があり、ゲスト会員機能を通じて利用していたゲームサービスのアカウント情報は今後連携または移転できない場合があります。 この場合、会社はアカウント情報の復旧を保障せず、これに対する補償および損害賠償に対する責任を負いません。

(1) デバイスを変更した場合です

(2) デバイスを改造または初期化した場合です

(3) デバイスからアプリケーションなどのコンテンツの全部または一部(クッキー、キャッシュなどを含む)を削除した場合は



第5条 約款外準則

この約款で定めていない事項とこの約款の解釈に関しては、「電子商取引等における消費者保護に関する法律」、「約款の規制に関する法律」、「ゲーム産業振興に関する法律」、「情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律」、「コンテンツ産業振興法」など関連法令または商慣例に従います。



第6条 運営方針です

1. 会社は約款で具体的な範囲を定め、委任した事項をゲームサービス運営ポリシー(以下「運営ポリシー」という)に定めることができます。

2. 会社は運営ポリシーの内容を会員が知ることができるよう公式コミュニティに掲示する方法で会員にお知らせします。

3. 運営ポリシーを改正する場合は、第3条第2項の手順に従います。



第7条 個人情報の保護及び使用をお勧めします

1. 会社は関係法令の定めるところにより、会員の個人情報を保護するために努力し、個人情報の保護及び使用については関連法令、プラットフォーム事業者、各オープンマーケット事業者の個人情報処理方針に従います。 ただし、会社の公式サイト以外のリンクされたサイトでは、会社の個人情報処理方針が適用されません。

2. 会社は本人確認のために必要な場合、会員にその理由(用途)を告知し、会員の身分証明書コピーまたはそれに相応する証書などを追加で要求することができます。 会社はこれをあらかじめ告知した目的以外に使用することはできず、その目的達成時に破棄します。 会員が会社に追加情報を提供しなければならない場合は、真実の情報を提供しなければならず、虚偽の情報提供によって発生した不利益に対しては責任を負いません。

3. 会社は関係法令により関連国家機関などの要求がある場合を除き、会員の個人情報を本人の承諾なしに他人に提供しません。

4. 会社は会員の責に帰すべき事由により個人情報が流出して発生したサービス利用関連被害に対して責任を負いません。

 

第8条 会社の義務です

1. 会社は関連法令および本約款で禁止する行為をせず、継続的かつ安定的にサービスを提供するために最善を尽くします。

2. 会社は会員の個人情報保護のためのセキュリティ義務を誠実に遂行します。

3. 会社は会員から提起される意見や不満が正当だと客観的に認められる場合には適切な手続きを経て迅速に処理します。 直ちに処理が難しい場合は、会員にその理由と処理日程を通知します。

 

第9条 会員の義務です

1. 会員は、本約款に規定する事項とその他の会社が定めた諸般の規定、会社が公示する事項を遵守しなければなりません。 また、会員は会社の業務の妨げとなる行為、会社の名誉を傷つける行為をしてはなりません。

2. 会員は会社の事前承諾なしにサービスを利用して営業活動を行うことができず、その営業活動の結果に対する責任は会員にあります。 また、会員はこのような営業活動で会社に損害を与えた場合、会社は該当会員に対してサービス利用制限および適法な手続きを経て損害賠償などを請求することができます。

3. 会員は、会社が提供するサービスを利用するにあたり、次の各号の行為または次の各号に該当する内容を目的とし、又は意図した行為をしてはなりません。

(1) 利用申請、個人情報の変更または会社に個人情報を提供しなければならない事由が発生した場合、虚偽事実を記載したり他人の情報を使用する行為です

(2) 他人のクレジットカード、有線/無線電話、銀行口座などを盗用してコンテンツを購入する行為および他の会員IDまたはパスワードを不正使用する行為です

(3) 会社が提供しないサービスや異常な方法でゲーム情報(ID、キャラクター、アイテム、ゲームマネーなど)を取得·利用·売買·贈与·譲渡·試みを行うと疑われる行為です

(4) 会社のサービスまたはサービスを利用して得た情報を会社の事前承諾なしに複製、流通、操作、商業的に利用する行為です

(5) 会社のサービスを無断で利用して不当な財産上の利益を得る行為です

(6) 会社や他人の知的財産権や肖像権を侵害する行為です

(7) 他人の名誉を傷つけ、又はこれに準ずる行為

(8) 名義者の同意や承諾なしに決済手段を無断盗用してサービス利用料金を決済する行為です

(9) 会社の知的財産権、第三者の知的財産権、肖像権などその他の権利を侵害する行為です

(10) 他の会員の個人情報を無断で収集、保存、掲示、または流布する行為です

(11) プログラムのバグを悪用したり、サービスに関連する設備の誤動作や情報などの破壊や混乱を引き起こすコンピュータウイルスを登録または流布する行為です

(12) 会社の同意なしに営利、営業、広告、政治活動などを目的にゲームサービスを使用する行為です

(13) わいせつまたは低俗な情報を交流、掲載したり、わいせつサイトを接続(リンク)したり、承認されていない広告および広報を掲載する行為です

(14) 財物を賭けて賭博をするなど射幸性行為を誘導したり、これに参加する場合です

(15) 羞恥心や嫌悪感または恐怖心を引き起こす言葉、音響、映像、文章を他人に転送、流布する行為などサービスを不健全に利用する行為です

(16) 関連法令により伝送または掲示が禁止された情報(コンピュータプログラム)やコンピュータソフトウェア、ハードウェアまたは電気通信装備の正常な作動を妨害および破壊する目的で考案されたウイルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムなどを故意に伝送、掲示、流布または使用する行為です

(17) 会社ではなくオープンマーケットを通じて自主払い戻しまたは代理払い戻し業者を通じて非正常払い戻しを行った行為(サービス利用と関連した契約撤回や払い戻しは必ず会社顧客センターを通じて会社に直接申請しなければなりません。)

(18) 会社の職員や運営者を装ったり、他人の名義を盗用して文を掲示したり、メールを発送する行為、他人に装ったり、他人との関係を虚偽で明示する行為です

(19) 会社の同意なしに任意でアプリケーションを変更したり、アプリケーションに他のプログラムを追加·挿入したり、サーバーをハッキング·逆設計したり、ソースコードやアプリケーションデータを流出·変更したり、別途のサーバーを構築したり、ウェブサイトの一部を任意に変更·盗用して会社を詐称する行為です

(20) 金銭等の対価を支払ったり、他人にゲーム進行を要請(代理育成)するなどの行為

(21) その他関連法令に違反し、又は不法的、不当な行為及び善良な風俗その他の社会通念に反する行為です

4. 会員のアカウントおよびデバイスに関する管理責任は会員にあり、これを他人に利用させてはなりません。 デバイスの管理ミスや他人の利用を承諾することによって生じる損害について、会社は責任を負いません。

5. 会員は、各オープンマーケットで不正な決済が行われないように、決済パスワード機能などのセキュリティ手段を設定·管理しなければなりません。 会員の不注意による損害については責任を負いません。

6. 会社は次の各号の行為の具体的な内容を定めることができ、会員はこれに従わなければなりません。

(1) 会員のアカウント名、キャラクター名、その他のゲーム内で使用される名称です

(2) 掲示板及びサービスの利用方法です

(3)ゲームプレイの制限です

(4) その他会員のゲームサービス利用に対する本質的権利を侵害しない範囲内で、会社がゲームサービス運営上必要と認められる事項です

7. 会員がゲーム運営方針事項に違反する行為をした場合、会社は会員にゲーム利用制裁または場合によっては最大法的責任を問うことができます。

 

第10条 サービスの提供です

1. 会社は利用契約申請を正常に完了した会員に直ちにサービスを利用できるようにします。 ただし、一部サービスの場合、会社の必要に応じて指定された日付からサービスを開始することができます。

2. 会社は会員にサービスを提供するにあたり、本約款で定められているサービスを含め、その他の付加的なサービスを一緒に提供することができます。

3. 会社は会員の等級を区分して利用時間、利用回数、提供サービスの範囲などを細分化して利用に差をつけることができます。

 

第11条 サービスの利用です

1. 会社は業務上または技術上特別な支障がない限り、会社の営業方針に従って定められた時間内にサービスを提供します。 ただし、システム定期点検、サーバーの増設·交換、ネットワークの不安定など運営上必要だと判断された場合は一定期間サービスを一時停止することができ、この場合会社は事前に公式コミュニティに通知します。 別途のお知らせがない場合、事件発生後24時間以内の提供を基本とします。

2. 本条第1項にもかかわらず、会社は緊急かつやむを得ない事由により予告なく一時的にサービスを制限または中断することができ、この場合、会社は事後に通知することができます。

3. 会社はサービスの安定的な提供のために必要な場合、定期点検を実施することができ、定期点検の日程と時間はゲーム内または公式コミュニティにお知らせします。

4. 会社はスマート機器向けの専用アプリケーションまたはネットワークを利用してサービスを提供し、会員はアプリケーションをダウンロードしてインストールしたり、ネットワークを利用して無料または有料でサービスを利用できます。

5. 有料サービスの場合、該当サービスに明示された料金を支払わなければ使用できず、ネットワーク経由でアプリケーションをダウンロードまたはサービスを利用する場合、加入した移動通信会社が定めた別途の料金が発生することがあります。

6. ダウンロードしてインストールしたアプリケーションまたはネットワークサービスを通じて利用するサービスの場合、デバイスまたは移動通信会社の特性に合わせて提供され、デバイスの変更、番号変更または海外ローミングの場合、ゲームサービスの全部または一部機能を利用できないことがあり、この場合、会社は責任を負いません。

7. ダウンロードしてインストールしたアプリケーションまたはネットワーク経由で利用するサービスの場合、データパケットを消費できます。 この場合、デバイスまたは移動通信会社の特性によって追加料金が発生する可能性があり、これに関連する事項に対して会社は責任を負いません。

8. 会社は関連法令、政府政策などによりサービスまたは会員によってサービス利用時間を制限することができ、このような制限事項および制限によって発生するゲーム利用関連諸般事項に対しては会社が責任を負いません。

 

第12条 提携サービスです

1. 提携サービスは、他のモバイルプラットフォームを利用するサービスです。

2. サービスを利用する前に、会員はモバイルプラットフォームの個人プロフィールを含め、サービス提供に必要な個人情報の提供および利用に同意しなければなりません。 これに同意しない場合、サービスの利用に制限がある可能性があります。

3. 提携サービスは、当該サービスの会員情報を利用して提供されるサービスであるため、会員が各提携サービスの会員資格を喪失したり脱退した場合、正常にサービスが提供されないことがあります。

4. インストールされているアプリケーションを削除する場合、会員のアカウント情報が削除されることがありますので、事前に確認してから削除してください。 本人の不注意により削除されたアカウントに対して会社は責任を負いません。

 

第13条 コミュニティサービスです

1. コミュニティサービスとは、多数の会員が自由に意思を交換し親睦を図ることができるよう、会社が提供する掲示板などのサービスのことです。

2. 会員がコミュニティサービス利用加入時、円滑なサービス運営のために会員の情報を運営スタッフに公開することができます。

3. コミュニティサービスが提携サービスと連動するため、会員が各提携サービスの会員資格を喪失したり脱退した場合、正常にコミュニティサービスの提供が行われないことがあります。

4. 会社は会員の権益保護と健全なコミュニティサービス提供のために必要な事項を公式コミュニティ運営ポリシー内に含めたり、別途のポリシーで定めることができ、会員はこれを遵守する義務があります。 会社は公式コミュニティ運営ポリシーまたは別途のポリシーの内容を会員が知ることができるように、コミュニティサービス内に掲示する方法で会員に提供します


第14条 サービスの変更及び中止です

1. 会社は会社が提供するゲームサービス内容の製作、変更、追加、維持、保守に対する包括的な権限を持ち、ゲーム内秩序とゲーム性の維持のために必要な措置を取ることができます。 また、円滑なゲームサービスを提供するため、運営上または技術上の必要に応じて提供しているサービスを変更することもできます。

2. 変更されるサービスの内容や提供日などについては、公式コミュニティまたはアプリケーション実行後、初期画面で会員に事前に通知します。 ただし、会社が事前に通知できない致命的なバグ発生、サーバー機器の欠陥、緊急セキュリティ問題解決などのやむを得ない事情がある場合は、事後通知することができます。

3. 会社はサービス利用を申し込んだ会員に円滑なサービスを提供するため、個別プログラム、セキュリティプログラム、決済モジュールなどサービス利用に必要なプログラムを会員の追加同意なしにインストールまたは変更(アップデート)することができます。 ただし、広告プログラムなどサービス利用と関係のないプログラムを設置する際には、会員に告知し、同意を得て設置します。

4. 会社は市場環境の変化、技術的必要性、サービス会員の選好減少、ゲームパブリッシング契約満了、顕著な収益悪化など経営上の重大な理由によりゲームサービスを持続することが難しい場合にはサービス一切を中断することができます。 この場合、中断日の30日以前までに中断日および中断理由、補償条件などを公式コミュニティまたはアプリケーション実行後に初期画面を通じてお知らせします。

5. 会員は、サービス終了時に使用期間が残っていない有料定額制または期間制有料コンテンツに対して賠償を請求できません。 保証期間が「永久」で表示された有料コンテンツや保証期間が表示されていない有料コンテンツの場合、サービス中断通知時に公示されたサービス終了日までをアイテムの利用期間として定めます。

6. 第3項によるサービス中断の場合は、会社が運営する公式コミュニティまたはアプリケーションに掲示して通知します。 ただし、会社が統制できない理由によるサービス中断により事前通知が不可能な場合は事後通知します。

 

第15条 情報の収集等

1. 会社はゲームサービス内で会員間で行われるすべての通信内容を保存および保管することができ、この情報は会社だけが保有します。 会社は会員間の紛争調停、苦情処理またはゲーム秩序の維持のための場合に限り、第三者は法令により権限が付与された場合に限り、この情報を閲覧することができます。

2. 会社または第三者が第一項に基づいて通信情報を閲覧する場合、会社は関係法令に従って閲覧理由および範囲を当該会員に告知します。 ただし、第9条第3項に基づく禁止行為の調査、処理、確認またはその行為による被害救済と関連してこの情報を閲覧しなければならない場合には、事後告知することができます。

3. 会社はサービスの円滑かつ安定的な運営及びサービス品質の改善のため、会員の個人情報を除いた会員のデバイス情報(設定、仕様、運営体制、バージョン、通信会社など)と会員のサービス利用内訳などの情報を収集·活用することができます。

4. 会社はサービス改善および会員対象サービス紹介などの目的で会員に追加情報を要請することができます。 この要請に対して会員は承諾または拒絶することができ、会社がこの要請をした場合には会員がこの要請を拒絶できるという旨を共に告知します。

 

第16条 広告の提供です

1. 会社は、サービスの運営に関してサービス内に広告を掲載できます。 サービスを利用したい会員は、サービス利用時に露出される広告掲載に同意するものとみなします。

2. 会社は受信に同意した会員に限り、電子メール、文字サービス(LMS/SMS)、プッシュメッセージ(Push Notification)などの方法で広告性情報を送信することができます。 会員は、希望しない場合はいつでも受信を拒否できます。

3. 会社が提供するサービス内のバナーまたはリンクなどを通じて、他人が提供する広告やサービスに接続できます。

4. 会社は、サービスに掲載された他人の広告に会員が参加または取引をすることによって発生する損失または損害に対して、会社はいかなる責任も負いません。

 

第17条著作権等の帰属

1. 会員がサービスを利用して掲示する場合には、掲示した著作物に対する権利と責任は会員本人にあります。

2. 会社が作成した著作物およびサービス内のすべてのコンテンツ(キャラクター、画像、音源などの直接的な内容とサービス関連情報などの間接的な内容を含む)に対する著作権およびその他の知的財産権は会社に帰属します。

3. 会員は、会社が提供するサービスを利用して得た情報のうち、会社または提供業者に知的財産権が帰属する情報を会社または提供業者の事前同意なしに複製、伝送などの方法(編集、公表、公演、配布、放送、二次著作物作成などを含む)を通じて営利目的で利用したり他人に利用させてはなりません。

4. 会社は会員が掲示したり登録するサービス内の掲示物に対して第9条第3項による禁止行為に該当すると判断される場合には、事前通知なしにこれを削除または移動したり、その登録を断ることができます。

5. サービス内で表現されない内容であったり、サービスと関連性のない利用者コンテンツ(一般掲示板などでの掲示文など実質的にゲーム内コンテンツと関連性のない掲示物)の著作物に対する権利と責任は会員本人にあります。

6. この組は会社がサービスを運営している間に有効であり、会員退会後も継続的に適用されます。

 

第18条 サービス利用制限です

1. 会員は、第9条に基づく会員の義務に違反する行為をしてはならず、当該行為を行う場合、会社は次の各号の区分による会員のサービス利用制限、関連情報(文、写真、映像など)削除及びその他の措置を含む利用制限措置を取ることができます。

(1) 一部の権限制限: 財貨の使用制限、ゲーム情報の初期化などの一定権限を制限します

(2) キャラクター利用制限:一定期間または永久に会員キャラクターの利用を制限します

(3) アカウントの利用制限:一定期間または永久に会員アカウントの利用を制限します

(4) 会員利用制限:一定期間または永久に会員のゲームサービス利用を制限します

2. 第1項の利用制限が正当な場合、会社は利用制限により会員が被った損害を賠償しません。

3. 会員のアカウント(ID)を他人が利用して約款または運営ポリシーに違反した場合でも、会員本人のゲームサービス利用が第1項の基準によって制限されることがあります。

4. 会社はサービス改善と会員情報保護のために一定期間以上ゲームを利用していないアカウントのキャラクターなどゲーム情報を削除することができます。 ただし、会社はゲーム情報の削除 7 日前に会員にその旨を通知します。 サービスを継続的に利用したい場合は、お知らせを確認してログインしてください。

5. 会社は、次の各号に該当する問題に対する調査が完了するまで、当該アカウントのサービス利用を停止できます。

(1) アカウントがハッキングまたは盗用されたという正当な申告を受けた場合です

(2) 不法プログラム使用者、作業場など違法行為者と疑われる場合です

(3) その他、上記の各号に準ずる事由によりサービス利用の暫定措置が必要な場合です

 

第19条 利用制限の事由及び手続

1. 会社が利用制限をする場合、違反行為の内容、程度、回数、結果など諸般事項を運営政策として定めます。 

2. 会社が利用制限措置を取る場合には、次の各号の事項を会員に事前通知し、公式コミュニティまたはアプリケーション内の初期画面でお知らせします。 ただし、やむを得ない場合は事後に通知することができます。

(1) 利用制限事由です

(2) 利用制限の種類と期間があります

(3) 利用制限に対する異議申し立て方法です

3. 会員は利用制限などについて会社が定めた手続きに従って利用制限を受けた日から15日以内に異議申請をすることができます。

 

第20条 有料コンテンツの利用です

1. 会員は、サービスを使用している端末の種類に応じた各オープンマーケット事業者またはプラットフォーム事業者の決済運営ポリシーに従って有料コンテンツを購入することができ、当該決済ポリシーの違いにより決済金額に差が生じることがあります。 また、有料コンテンツの購入代金は、オープンマーケット事業者と連携した移動通信会社やプラットフォーム事業者及びオープンマーケット事業者が定める方法及びポリシーに従って課され、納付方式も当該事業者のポリシーに従います。

2. ゲームサービス内で会員が購入した有料コンテンツは、該当ゲームサービスアプリケーションをダウンロードまたはインストールした端末機でのみ利用できます。

3. 会員が購入した有料コンテンツの使用期間は、購入時に明示された使用期間に従います。 ただし、サービス中止が行われる場合、有料コンテンツの使用期間はサービス中断通知時に告知されたサービス終了日までと定めます。 使用期間が経過した後は、会員の当該有料コンテンツに対する使用権が消滅します。 会員は会社が決めて別途告知した方法以外は有料コンテンツを会員本人のアカウントでのみ利用でき、他人に譲渡、貸与、売買その他の担保として提供することはできません。

 

第21条 代引です 

1. コンテンツに対する購入代金は原則として移動通信会社とオープンマーケット事業者またはプラットフォーム事業者などで定める政策、方法などによって賦課され、納付方法も定められた方法に従って納付しなければなりません。 会社、プラットフォーム事業者および決済業者、移動通信会社、オープンマーケット事業者などの政策、政府の方針などによって各決済手段別に限度が付与または調整されることがあります。

2. 会員がデバイスおよびオープンマーケットのパスワード設定機能などを利用しなかったり、不注意に露出して発生する第三者の決済に対して会社はいかなる責任も負いません。

3. 有料コンテンツの価格などはサービス内の店舗などで表示された価格によりますが、外貨決済時の為替レートや手数料などにより、実際の請求金額がサービス内の店舗などで表示された価格と異なる場合があります。

4. 会員はオープンマーケット事業者または決済業者などが定めるポリシー、方法などに従って決済金額を納付しなければなりません。


第22条 請約の撤回などです 

1. 会社と有料サービス利用に関する契約を締結した会員は、購入契約日と有料ゲームサービス利用可能日のうち、購入日から7日以内に別途の手数料や違約金などの負担なく契約撤回ができます。

2. 会員は、次の各号に該当する場合には、会社の意思に反して第1項による契約の申込みの撤回をすることができません。

(1) 会員に責任がある理由で財貨などが滅失されたり毀損された場合です

(2) 会員が財貨を使用または一部消費した場合です

A。 購入後すぐに使用または適用される有料コンテンツ

B。 付加的な特典が提供されるコンテンツまたは一括販売コンテンツで追加特典が使用されたり、一部が使用されたコンテンツです

C. 開封行為を使用することができ、又は開封時に効用が決定されるコンテンツの開封行為がある場合は

(3) コンテンツの提供が開始された場合、ただし、可分的コンテンツで構成された契約の場合、提供が開始されていない部分は例外とします

3. 会社は第2項第2号ないし第3号の規定により契約撤回などが不可能な財貨などの場合には、その事実をゲーム内有料アイテム購買ページの中で会員が簡単に分かるところに案内文の形で明示し、契約撤回などの権利行使が妨害されないよう措置しなければなりません。 ただし、第2項第3号により会員が契約撤回などができない場合、契約撤回などが不可能だという事実を同じくゲーム内有料アイテム購買ページの中で会員が分かるところに案内文の形で明示して契約撤回などの権利行使が妨害されないようにします。 もし会社がこのような措置を取らなかった場合には、第2項第2号ないし第3号の契約撤回制限事由にもかかわらず、会員は契約撤回をすることができます。 ただし、ゲームの全般的なバランスを害する恐れがあるバグ性アイテム、システム、キャラクターなどのデータは会社の判断で販売時とは異なり調整されることがあり、このような場合に該当する場合は契約撤回ができません。

4. 会員は、第1項から第3項までの規定にもかかわらず、有料サービスの内容が表示され、広告内容と異なる場合や契約内容と異なる場合には、購入日または有料サービス利用可能日から7日以内、その事実を知った日または知ることができた日から30日以内に請約を撤回することができます。

5. 会員はゲーム内のカスタマーセンターを通じて申込みの撤回をしなければならず、カスタマーセンターは会員にストアの関連書類(決済取り消し領収書、決済処理結果証明など)提出を要求することができます。

6. モバイルゲーム関連会員が請約撤回をする場合、会社はプラットフォーム事業者またはオープンマーケット事業者を通じて購買内訳を確認します。 また、会社は会員の正当な撤回事由を確認するために会員から提供された情報を通じて会員に連絡することができ、追加的な証明を要求することができます。

7. 未成年者である会員が決済が必要な有料ゲームサービス契約を締結する場合、会社は法定代理人の同意がなければ未成年者本人または法定代理人がその契約を取り消すことができるという内容を告知し、未成年者が法定代理人の同意なしに契約を締結した時には未成年者本人または法定代理人は会社にその契約を取り消すことができます。 ただし、未成年者が法定代理人が範囲を定めて処分を許可した財産で有料ゲームサービス契約を締結した場合、または未成年者が騙しで自分を成年者と信じさせたり、法定代理人の同意があると信じさせたりした場合には取り消すことはできません。

8. ゲームサービス利用契約の当事者が未成年者であるかどうかは、決済が行われた機器、決済実行者情報、決済手段名義者などを根拠に判断します。 また、会社は正当な取り消しであるかを確認するために未成年者および法定代理人であることを証明できる書類の提出を要請することができます。

 

第23条 契約解除します

1. 会員はいつでもサービスの利用を希望しない場合、会員退会により契約を解約することができます。 アカウント盗用などによる被害を最小限に抑えるため、退会は申請日から15日後に行われ、退会過程が完全に完了すると、会員が保有しているコンテンツ情報はすべて削除され復旧できません。

2. 会社は会員が本約款及びそれに伴う運営ポリシー、サービスポリシーで禁止する行為をするなど、本契約を維持できない重大な理由がある場合には事前通知し、期間を定めてサービス利用を中止したり利用契約を解約することができます。 ただし、緊急の理由がある場合は、事前通知なしに直ちに利用契約を解約することができます。

3. 前項の規定により利用契約を解約し、又は中断する場合、会員はダウンロードしたコンテンツを使用することができず、コンテンツ購入代金、月額サービス利用料等の払い戻し及び損害賠償を請求することができません。

 

第24条 損害賠償です

1. 会員が本約款に違反して会社に損害を与えた場合、会員は会社に発生するすべての損害を賠償する責任があります。

2. 会員がサービスを利用するにあたって行った不法行為や本約款違反行為により会社が会員以外の第三者から損害賠償請求または訴訟をはじめとする各種異議申し立てを受けた場合、会員は自分の責任と費用で会社を免責させなければならず、会社が免責されない場合、会員はそれによって会社に発生したすべての損害を賠償する責任があります。

3. 会社は会社が提供するゲームサービスの利用に関して、会社の重大な過失(サーバー故障による会員データ紛失)により発生した損害を除き、会員に発生した損害に対していかなる責任も負いません。

4. 会社が個別サービス提供者と提携契約を結び、会員に個別サービスを提供する場合、会員が当該個別サービス利用約款に同意した後、個別サービス提供者の故意または過失により会員に損害が発生した場合、その損害に対して会社はいかなる責任も負いません。

 

第25条 会社の免責事項です

1. 会社は天災地変又はこれに準ずる不可抗力によりサービスを提供できない場合には、サービス提供中断により発生した会員の損害に対して責任を負いません。

2. 会社は会員の責に帰すべき事由によるサービスの中止または利用障害、契約解除について責任を負いません。

3. 会社は、移動通信事業者がネットワークサービスを中止したり、正常に提供しなかったことで発生した会員の損害に対して責任を負いません。

4. 会社は事前に告知されたサービス用設備の補修、交換、定期点検、工事、やむを得ない理由でサービスが中止されたり障害が発生した場合など、その他これに準ずる理由で発生した会員の損害に対して責任を負いません。

5. 会社は、会員がサービスを利用して期待される収益を得られなかったり、喪失したことに対して責任を負いません。

6. 会社は会員のデバイス環境によって発生する諸問題、または会社の責に帰すべき事由がないネットワーク環境によって発生する問題に対していかなる責任も負いません。

7. 会社は会員がサービス内またはウェブサイト上に掲示または送信した情報、事実、資料の信頼度、正確性などの内容については責任を負いません。

8. 会社は会員相互間または会員と第三者間でサービスを媒介に発生した紛争に対して介入する義務がなく、これによる損害を賠償する責任を負いません。

9. 会社は会員のデバイスエラーによる損害が発生した場合、または個人情報および電子メールアドレスを不正確に記載したり、未記載で損害が発生した場合には責任を負いません。

10. 会社は正常な状況下で発生した会員のゲーム財貨(経験値、等級、アイテム、ゲームマネーなど)損失に対して責任を負いません。

11. 会社はゲームの企画や運営上、または会社の緊迫した状況などによりサービス一切を中断する必要がある場合、30日前に公式コミュニティまたはアプリケーションに通知し、サービスの提供を中断することができます。 会員は、サービス中断に対してサービス提供の要求、サービス中断に対する賠償を請求することができません。

12. 会社は、ゲストメンバーがサービス利用によって発生した損害については責任を負いません。

13. 会員が会社から提供するコンテンツまたはアカウント情報を削除した場合、会社はこれに対して責任を負いません。

14. 会員がデバイスのパスワード設定機能、オープンマーケットが提供するパスワード設定機能などを管理しないことにより発生する第三者決済に対して責任を負いません。

15. 会員のデバイス変更、携帯電話番号変更、オペレーティングシステムのアップグレードおよび変更、海外ローミング、キャリア変更などの理由による利用障害と損失について会社は一切責任を負いません。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

개인정보처리방침(Private Policy)

서비스 이용약관

Privacy Policy