個人情報処理方針(Private Policy)

 「 Nostellar Co., Ltd.」 (以下「会社」という。)は、会員の個人情報を積極的に保護し、「情報通信網利用促進および情報保護等に関する法律」、「個人情報保護法」および関連機関が制定した指針を遵守することにより、会員の権益保護に尽力しています。

当社は、本個人情報処理方針を通じて会員が提供する個人情報がどのような用途と方法で利用されているか、会社が会員の個人情報を保護するためにどのような努力を払っているかをお知らせします。

本サービスの個人情報処理方針は、関連法律及び関連規定の変更又は会社の内部方針変更等により随時変更されることがあり、会社は個人情報処理方針を改正する場合、公式サイト(https://www.nostellar.com)を通じてお知らせします。

 

1. 収集する個人情報項目及び収集方法

会社は会員登録、会員の円滑な問い合わせ対応、各種サービス提供などの基本的なサービス提供のための必須情報と、より充実したサービスの提供に必要な任意情報は分割し、以下のような個人情報を収集しています。

(1) 収集する個人情報の項目

( A ) 会社は会員登録、円滑な顧客相談、各種サービスの提供のため、最初の会員登録または下記の第三者プラットフォームとの連動を通じてゲームサービス利用時、下記の個人情報を収集しています。

電子メール、ニックネーム

( B ) サービス利用の過程で、以下の情報が自動的に生成され収集されることがあります。

サービス利用記録、接続ログ、IP情報、不良利用記録、モバイル機器情報(モデル名、携帯通信会社情報、オペレーティングシステム情報、言語及び国家情報、機器固有識別番号、広告IDなど)

( C )会社は、会員のイベント参加、顧客相談などの目的で、以下のように会員の個人情報を会員同意のもとに収集することができます。

メールアドレス、携帯電話番号、SNSアカウント、氏名、住所、本人確認情報、購入履歴確認内容、その他お客様相談に必要な情報

(2) 個人情報収集方法

当社は、以下の方法で個人情報を収集します。

 

会員登録、サービス利用(モバイルサービスを含む)会員情報修正、顧客センター相談、イベント応募、協力会社からの提供

 

2. 個人情報の収集及び利用目的

当社は、収集した個人情報を以下の目的のために活用します。

(1) サービス提供に関する契約履行及びサービス提供による料金精算、コンテンツ提供、購入及び料金決済、払い戻し、物品配送、本人認証、料金推薦

(2) 会員管理

会員制サービス利用による本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、加入意思確認、年齢確認、満14歳未満児童の個人情報収集時、法定代理人の同意可否確認、満18歳未満利用者の会員加入時の同意可否確認、法定代理人本人確認、苦情処理及び顧客相談などの苦情処理、紛争調整のための記録保存、告知事項伝達

(3) マーケティング及び統計分析に活用

新規サービス(製品)の開発と特化、イベントなどの広報性情報の伝達、人口統計学的特性によるサービス提供および広告の掲載、接続頻度の把握、または会員のサービス利用に関する統計分析

 

3. 個人情報の共有及び提供

会社は会員の個人情報を[2.個人情報の収集目的および利用目的]で告知した範囲内で使用し、会員の事前同意なしには指定した範囲を超えて利用したり、原則として会員の個人情報を外部に開示しません。ただし、以下の場合には例外とします。

会員が事前に開示または提供に同意した場合

サービス利用規約や運営方針など会社が定める方針に違反する場合

サービス提供による料金精算のために必要な場合

サービス提供に関する契約の履行に必要な個人情報として、経済的または技術的な理由で事前の同意を得ることが困難な場合

特定 個人を識別できない形で第三者に提供する場合

法令の規定に基づき、又は捜査目的で法令に定められた手続及び方法により捜査機関の要求がある場合

金融実名取引及び秘密保障に関する法律、信用情報の利用及び保護に関する法律、電気通信基本法、電気通信事業法、地方税法、消費者保護法、韓国銀行法、刑事訴訟法など法律に特別な規定がある場合

 

4. 個人情報の保有及び利用期間

原則として、個人情報の収集及び利用目的が達成された後は、その情報を遅滞なく破棄します。なお、関連法令の規定により収集及び利用目的達成後も保存する必要がある場合、当社は、下記のように関係法令で定めた一定の期間、会員情報を保管します。

表示/広告に関する記録:6ヶ月(電子商取引等での消費者保護に関する法律)

契約又は請約撤回等に関する記録:5年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)

代金決済及び財貨等の供給に関する記録:5年(電子商取引等での消費者保護に関する法律)

消費者の苦情または紛争処理に関する記録:3年(電子商取引などでの消費者保護に関する法律)

ウェブサイト訪問に関する記録:3ヶ月(通信秘密保護法)

 

5. 個人情報の破棄手続及び方法

会社は原則として個人情報の収集及び利用目的が達成された後は、その情報を遅滞なく破棄し、破棄手続及び方法は次のとおりです。

(1)破棄手順

利用者が会員登録等のために入力された情報は、目的が達成された後(脱退申請時15日猶予期間後)内部方針及びその他関連法令による情報保護事由により(保有及び利用期間参照)一定期間保存された後破棄されます。

(2) 破棄方法

電子的ファイル形式で保存された個人情報は、記録を再生できない技術的な方法で削除します。

書面上に出力された個人情報は粉砕機で粉砕したり、焼却を通じて破棄します。

 

6. 利用者及び法定代理人の権利及びその行使方法

会員および法定代理人は、いつでも登録されている自分または該当満14歳未満児童の個人情報を照会-修正、個人情報収集に対する同意撤回(脱退)をすることができます。ただし、脱退完了時にサービス利用が不可であり、個人情報は当該規定に従って処理されます。

会員または満14歳未満児童の個人情報の照会修正のためには「個人情報の変更」または「アカウント管理」を、脱退のためには「会員脱退」をクリックし、本人確認の手続きを経た後直接閲覧、訂正または脱退が可能です。

会員が個人情報のエラーに関する訂正を要請された場合は、訂正が完了するまで当該個人情報を利用または提供しません。また、訂正前の個人情報を第三者に既に提供した場合には、訂正内容を第三者に遅滞なく通知し、訂正が行われるようにします。

会社は、会員または法定代理人の要請により削除された個人情報を[4.個人情報の保有及び利用期間]に規定されているところにより処理し、それ以外の用途で閲覧又は利用できないように処理しています。

会社は、会員の個人情報の全部または一部に対して閲覧または訂正要求を拒絶する正当な理由がある場合に会員にこれを遅滞なく通知し、その理由を説明します。

 

7. 個人情報自動収集装置の設置、運営及びその拒否に関する事項

会社は、会員の情報を保存し、インポートされた「Cookie」を使用して、会員にカスタマイズされたサービスを提供します。クッキーは、サービスを運営するために使用されるサーバーがメンバーのモバイルデバイス/ PCに送信する非常に小さなテキストファイルで、メンバーのモバイルデバイス/ PCに保存されます。その後、会員がサービスを利用する場合、サーバは会員のモバイル機器に保存されているクッキーの内容を読み、会員の情報を確認後、カスタマイズされたサービスを提供します。

会社は会員のプロフィール情報連動など、カスタマイズサービスのためにクッキーを使用し、会員はクッキーのインストールに対する選択権を持っています。会員はモバイル機器/PCの設定でクッキーを許可するかどうかを設定でき、クッキーも削除することができます。ただし、クッキーの使用を許可しない場合、ログインが必要なサービス利用時にご利用に困難がある場合があります。

 

8. 個人情報の技術的、管理的、物質的保護対策

当社は、安定性を確保するために会員の個人情報が紛失、盗難、漏洩、改ざん、または損なわれないように、以下の技術的、物理的、管理的対策を設けてこれを履行しています。

ただし、会社が個人情報保護義務を果たしたにもかかわらず、機器紛失など会員本人の不注意あるいは会社が管理しない領域での事故などで重要個人情報が流出して発生した問題について会社は一切の責任を負いません。会員はアカウントに対するセキュリティ意識を持って、パスワードを定期的に変更し、公共機器からログイン時に個人情報が漏洩しないように細心の注意を払ってください。

(1) 技術的対策

( A ) 会社は会員の関係法令で指定した項目を暗号化したり、ファイルロック機能を使用したりするなどのセキュリティ機能を使用して保管しており、個人情報の確認および変更は本人認証後のみ可能です。

( B ) 当社は、暗号化通信を通じてネットワーク上で個人情報を安全に送信できるように措置しています。

( C )会社は、ハッキングやコンピュータウイルスなどによる個人情報の漏洩および毀損を防ぐためにセキュリティプログラムを設置し、定期的な更新および点検を行い、外部からアクセスが管理された区域にシステムを設置し、技術的/物理的に24時間監視とブロックしています。

( D )当社は、事態に備えて個人情報を定期的にバックアップしており、ワクチンプログラムを利用してコンピュータウイルスによる被害を防止するための措置を取っています。

( E )当社は、個人情報を処理する個人情報処理システムへのアクセス権の付与、変更、抹消および定期的なレビューを通じて個人情報へのアクセス制御のために必要な措置を行っており、侵入遮断システムを利用して内/外部からの不正アクセスを制御しています。

(2) 管理的対策

( A ) 会社は会員の個人情報へのアクセス権を最小限の人員に制限しており、その最小人員に該当する者は次のとおりです。

会員を直接相手にしてマーケティング、イベント、顧客支援、配送業務を遂行する者

個人情報保護責任者を含む個人情報保護業務を担当する者

その他の業務上、個人情報処理が避けられない者

( B ) 会社は個人情報取扱者を対象に個人情報保護義務等について定期的に点検し教育しています。

( C )会社は、個人情報保護業務を専担する部署で個人情報処理内部管理計画を樹立して管理しています。また、内部コンプライアンスを定期的に確認し、問題が発見された場合は、直ちに修正できるよう努めています。

(3) 物理的対策

( A ) 非認可者へのアクセス管理

個人情報を保管している個人情報システムの物理的保管場所を別に置き、これに対して出入管理手続きを樹立、運営しています。

( B ) 文書セキュリティのためのロック装置の使用

個人情報を含む書類、補助保管媒体などをロック装置のある安全な場所に保管しています。

 

9. リンクサイト

当社が提供するサービスにリンクされている他社のサイトから個人情報を収集する行為については、本個人情報処理方針は適用されません。当社は、第三者の外部サイトおよび資料に対するいかなる統制権もなく、当該サイトの個人情報処理方針および規約事項は会社とは無関係であるため、訪問したサイトのポリシーを確認して不利益および物質的損害が起こらないように注意しなければなりません。これにより発生した問題について、会社はいかなる責任も負いません。

 

10. 個人情報に関するお問い合わせ対応

会社は会員の個人情報を保護し、個人情報に関する苦情を処理するために下記のように個人情報管理責任者を指定しています。

会員は、会社のサービスを利用する際に発生するすべての個人情報保護に関する問い合わせを個人情報管理責任者や担当部署に行うことができます。会社は会員の問い合わせに迅速かつ正確に回答をさせていただきます。

個人情報保護担当メール: gameshelpcs@gmail.com

 

11. 告知の義務

本個人情報処理方針は、関連法令及び指針の変更や会社の内部方針変更等により随時変更されることがあり、個人情報処理方針の内容追加、削除及び修正があるときは、改正7日前から公式コミュニティを通じてお知らせします。

 

<付則>

発表日:2020年2月20日

実施日:2023年7月14日

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